dアニメストアで百合を探してみた

先日、dアニメストアの会員(一ヶ月はお試し無料みたいです!)になったので、好きだった百合アニメを探してみました! そうするとなんと半分くらいはありました! 以下に見つかった中で百合度の高いと思うアニメ作品を記載します。

dアニメストアの品揃えはすごいことがわかりました!! Amazon PrimeNetflixを軽く凌駕しています。 ただ、すべては網羅していなかったので、後はリクエスト出さないとです笑

記載基準
  • 一期のみ(記載の年代も一期のものを記載)
  • 女性主人公
  • 有名どころは周知なので大部分を省略
  • 百合度が高いと思うものを選んでいます。
  • 関係性は「スール」、「恋愛」、「友情」、「仲間」からそう思われるものを選びました。

参考: 百合アニメ

作品名 年代 百合度 関係性 備考
ココロ図書館 2001 - - -
NOIR 2001 ★★★★ 仲間 -
キディ・グレイド 2002 ★★★ 仲間 -
あずまんが大王 2003 ★★★ 友情 おもしろすぎですわ。
カレイドスター 2003 ★★★ 仲間 -
神無月の巫女 2004 ★★★★★ 恋愛 ガチですわ。
ふたりはプリキュア 2004 ★★★ 友情 -
舞-HiME 2004 ★★★★ 恋愛/仲間 -
マリア様がみてる 2004 ★★★★★ スール 至高と思いますわ。
ARIA The ANIMATION 2005 ★★★ 仲間 -
ストロベリー・パニック 2006 ★★★★★ 恋愛/スール 伝説だと思いますわ。
エル・カザド 2007 ★★★★ 仲間 -
悪魔のリドル 2014 ★★★★ 恋愛/友情 -
緋弾のアリアAA 2015 ★★★★★ 恋愛/友情 癒されますわ。
ユリ熊嵐 2015 - - -
フリップフラッパーズ 2016 ★★★ - -
小林さんちのメイドラゴン 2017 ★★★★★ 恋愛 癒されますわ。
フレームアームズ・ガール 2017 ★★★★ 仲間 -
あさがおと加瀬さん。 2018 ★★★★★ 恋愛 麻薬ですわ。

以下作品に関しては悲しいことになかったです、、 それぞれDVD揃えないといけないかもです、、

見つけられなかったアニメ

ちっちゃな雪使いシュガー
ニニンがシノブ伝
バトルアスリーテス大運動会
姫様ご用心
貧乏姉妹物語
かなめも
ヤミと帽子と本の旅人
青い花
灰羽連盟
Serial experiments lain

鋼鉄天使くるみ
セラフィムコール
シムーン
極上生徒会
R.O.D -READ OR DIE

ギャラクシーエンジェル

デビルマンレディー
--> 注意: 確かBadEndでした、、

くっつきぼし
Candy boy
BLUE DROP

あとがき

もちろん最初に見るのはストパニマリみて
精神状態が不安定になっていたので、なつかしいアニメを見て、心を落ち着けようと思い、dアニメに登録したんですが、あぁーたまりませんわ。