dアニメストアでRODが見れました!

dアニメストア の新着欄をふと見てみたら、RODが新着にあるじゃないですか!! というわけで、何年、いや何十年ぶりかに久しぶりに見てみました。 いずれもとても面白くおすすめです!

  • R.O.D -READ OR DIE- (2001年)

    • 2001年ということが信じられないほど、ストーリも絵柄も色あせているようには感じません。
    • BGMも良くて、サントラが欲しくなります。
    • びっくりするのは、結婚できない男にもでている三浦さんが声優されていることです。
    • 百合っぽい感じもあります。
    • カミ作品です。
  • R.O.D ‐THE TV-(2003年)

    • 前作に引き続き、お洒落です。
    • 百合っぽい感じもあり堪りません。前作より増されているかもしれません。
    • 久しぶりに見てみましたが、こんなに面白かったとは。。(確か悪評だったような気がしていましたが)
    • マギーさんが菊地真(平田さん)だったことに驚きます。
    • Endingはそういうことだったとは
    • カミ作品です。

あとがき

2003年のアニメっていうだけあって、すごく、懐かしい雰囲気で見ましたが、今見ても面白すぎます。 リクエストを何回かしていたくらい見たかったので、余計に感動しました。

ROD見てたら、少し似たような作品?であるKURAUのことを思い出しました。 リクエストしないとです。あとはシムーンとかも見たいですね。