夢現Re:Masterの聖地巡礼

夢現Re:Master/Afterをクリアしたので、 聖地巡礼に行ってきました。場所はもちろん高円寺です。 ざっくりとですが、Re:Masterの聖地を以下にまとめます。

  • 高円寺
  • 大将 本店 - 高円寺(女将)
  • 目利きの銀次 高円寺
  • 幕張(巻玻璃)(TGS)
  • ニューバーグ - 高円寺 (ハンバーグ屋さん)
  • 赤城屋(A定食)
  • 高円寺中央公園
  • 西向天神社
  • 薬局近くの麻婆丼のお店は中華屋+啓ちゃん?

高円寺は、商店街多く人も多く活気を感じました。 居酒屋も料理屋も多く、若者から中高年まで居心地の良い場所なんだろうなと思いました。

あとがき

というわけで、ゲーム終わってすぐに聖地巡礼に行ってきました。 住み心地良さそうな場所で、ゲーム開発が捗りそう?と思いました。

本当は写真を取ろうとしたのですが、かなり人多かったので断念しました笑