2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なろうで長編小説を書いてみた話

短編小説で少し慣れたか、筆が進むようになったので、長編小説にトライしてみました! 先週の日曜日に書いてみて、一応スラスラ書けるなぁと調子乗って書いてました。 で、月曜日くらいから読み直してみると修正しないといけないような箇所が出るわ出るわで大…

なろうに短編小説を投稿してみようと思った話

高校時代に小説は読むばかりでいつか小説描きたいなあって思ってました。 社会人になって小説読まないでしばらく経ったんですが、最近久しぶりに小説を読むようにしました。 読んだ小説はコンビニ人間、告白、天才、火花といった有名作品なんでずがいずれも…

小説家になろうたいな 現状の書き方について

シナリオとか小説が上手く書けるようになりたいと思い立ち、最近小説家になろうにちょくちょく投稿しています。 しかし、アクセス数は伸びず、ブックマークはされずで、最底辺の有様です。。 どうしたらうまい文章が書けるか悩んでいますが、ひとまず 最初期…

リリースタットの魔法勇者をクリアしました! おまけダンジョン攻略

こんな時間(4:00)まで必死になって、リリースタットのおまけダンジョンを必死でクリアしましたわ。 ところどころ覚えていて以前もクリアしたことがあること確かですが、何分十数年ほど前なのでクリアするのは大変でした。。こんなに難しかったとはw 通常のコ…

久しぶりにリリースタットの魔法勇者をやってみた!

何でかリリースタットの魔法勇者という2004年くらいに2cゲームを久しぶり思い出し、やりたくなりました。で、バイナリを探していたんですが、リンク切ればかりで見つかりません、、 いろいろ探していると2chのスレ内の保管庫にありました! あとはRPGツクール…

書きながらストーリ作るより、先にストーリを作ってから書く

小説家になろうに最近登録したので、小説を書こうとしていんですが、、なかなか進まないんです。。なぜかと考えて見るといかが怪しいと思いました。 ストーリがよく変わって、文章を消している。 --> ストーリを書きながら決めており、だいぶ書き進んでから…

アドベンチャー・タイムの百合を見てみた(108話まで)

アドベンチャー・タイムに百合があると聞いたのとamazon primeで見れることを知ったので、見てみました。ひとまず1クールの13話までぶっ続けで見てみたら、スナックワールドとノリが似ていて、とっつきやすくおもしろかったです。 ところがです、百合らしい…

きゃりーちゃんの新曲PVが良かった

きゃりーちゃんのPVに関して最近曲としては良くてもPVはうーんと思うことが多かったんですが、5/9に出た新曲PVはいいね! 以下がいい感じだと思いました。 独創的なPVの内容 いつも通りですが他のPVにはない内容でした! 今風?な内容 格闘げーのコメントやVirt…

YoutubeでEquestria Girlsの百合っぽい?動画を探してみた

YoutubeにMy Little ponyの公式チャネル(My Little Pony Official - YouTube)の中を見ていたらEquestria Girlsのショートムービがいくつかあることを発見! いずれもおもしろいですが、特に百合っぽい動画はないかと探したら、それっぽい動画を見つけました! …

マンガ図書館Zで百合を探してみた

マンガ図書館Zで百合漫画が無料で公開されていることに気がついて漁っていたら、豊漁でした! 以下に特におもしろかったおすすめを記載します。ネタバレはしません。 特にゆりかべはおもしろいと思います! 蝋燭姫は結構前の作品でちょっときつい場面があるの…

クダンノフォークロアの聖地

クダンノフォークロアの設定資料集より、九段下公園についてはモデルあるということで、聖地について以下は確認した! あと志摩宗家宅についても聖地を見つけた!劇中に記載なかったが、新幹線に乗って東京から京都まで行っていたことになる。 他の聖地につい…

プライバシーポリシー

本サイトのプライバシー ポリシーについて以下示します。 本サイトではGoogle Adsenseを利用しています。 以下ご了承をお願いいたします。 Google などの第三者配信事業者が Cookie を使用して、ユーザーがそのウェブサイトや他のウェブサイトに過去にアクセ…

クダンノフォークロアの簡易攻略、感想(多分ネタバレなし)

「《少女+百合+都市伝説=“クダンノフォークロア”》」を謳う クダンノフォークロア - sukerasparo をGW前に購入して、5/1の夜から初めて今日CG、Endingを全てクリアしました! このゲームはデフォルトでフォークロアパラメータと呼ぶ好感度パラメータがあっ…

ブログはじめてみた!

漫画や小説が好きでよく読んでいて、ときどきゲームもしていてやっている中で、思うところがあるときがあるので、 そういう思いを文章化していこうと思ってブログ開設しました。