2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔のリドルを久しぶりに見ました。

dアニメストア で悪魔のリドルを久しぶりに見てみました! 特徴あるキャラクターが何人もいるような学園もので、百合度も高いので、当然おもしろいです! Opの空耳やチタンや負けるとEndingなど懐かしのネタを思い出してました笑 ただ、Endingで何組か結ばれて…

過去の名作百合ゲームを久しぶりにしようとして、思った話

PS2のストパニのゲームが急遽したくなったので、PS2を奥底から取り出すことが必要になりました。 それで、ゲームを準備している間に、ふと過去の名作百合ゲーのことを考えてました。 例えばアトラクナクア(注: 男います)、肉体転移(注: 男End多し)、リトルウ…

なろうで四作目の長編小説を書き終えたかった話

なろうで四作目の長編小説を一応終わらせました。 以下記事に書いたんですが、流れのままに記載進めていました。 好き勝手書くので、いつもより楽しく描きやすかったんです。最初は。 夏休みに帰省して、反省して小説を書き始めた話 - yucury’s blog 途中で…

ストパニのアニメを久しぶりに見ました

ストロベリーパニックのアニメを久しぶりに見ました。 なんということでしょう、地球温暖化はCO2のせいではないかもしれないのです。 2006年当時リアルタイムで見ているときは、マリア様のように正統派女学院を描いているようで、Endingに実写パートを入れる…

夏休みに帰省して、反省して小説を書き始めた話

昨日まで夏休みで、実家の方に帰省していました。 帰省中はゆっくり過ごしていたんですが、ふと思い立ち昔のプリント類を整理したりしてました。 すると、高校時代に書いていた小説を見つけたんです。 読んでみて驚きました。ラノベ調で勢いがあっておもしろ…

ココロ図書館を見てみた話

昔、確か1話見たんですが、何か継続視聴できなかった ココロ図書館をdアニメストアで見てみました! 見ていて真っ先に驚いたのは、癒しです。 2001年と20年近い前のはずですが、こんな癒しアニメあったんだって感じでした。ココロ図書館はもしかして癒しアニ…

dアニメストアでアドベンチャー・タイムの105話が見れた話

dアニメストアで、アドベンチャー・タイムが見れることがわかり、エピソードを見てみるとなんとAmazon Primeで見れない105話を見ることができました! 以下なんですが、マーセリン話でおもしろいんです。百合っぽい感じもあります。最大の問題は確実に続き物…

なろうで何を書けばいいのかわからず、勢いよく書けなくなった話

最近、dアニメをみるばかりの生活を送っています。 アニメを見るのはやはりおもしろくて、気づいたら時間が過ぎます。 ただ、平日は四時間、休日は十時間近くみていることもあり、非常にまずい気がしてきます、、 さて、アニメ見ているせいかよくわからない…