久しぶりのブログ更新(百合漫画は面白いという話)

久しぶりのブログ更新です。1年間いろいろあり、今も色々あります。メンタルに来ることが多くあり、昔に習って百合漫画を読んでみると元気が出るのではないかと思いました。

何を読もうかと探してみると過去によくみていた作家さんの漫画は少なくなり、新しい作家陣の漫画が多くありました。 すると、どの漫画が自分の好みに合うかがわかりません。 アマゾンレビューの評価数と評価点は過去の経験からあまり当てにならない気がしています。(好みに合わない作品も高評価になってり)

それならばと百合漫画紹介サイトを探してみたのですが企業色が強くそれぞれの漫画の良さを紹介していてどの漫画も良いように見えてしまいます。伝説的な百合紹介サイト(百合な日々)のような百合度というわかりやすい評価指標もなく途方に暮れてしまいました。

仕方なく直感で選び購入していくことにしました。 玉石混淆は失礼な物言いですが、残念ながら好みに合わないものも多かったですが、非常に好みに合う漫画も見つけられました。 そういう漫画は笑顔にさせてくれ、元気を与えてくれました。

百合漫画はいい。元気になれる。

この気持ちを記録として残していこうと思いました。最初に読んだ時に何を感じたのか、どういうところに感動したのか。 かつてあったあのサイト様を見習い感動したことを残していくのです。誰かの参考になれば幸いですし、自身で何年、何十年先に見た時にきっと役に立つと信じて。

というわけでふとレビュー的なものを残すのにこのブログを復活させようとおもったという話でした。