ロリコンには堪らないアニメについて

dアニメストアで、久しぶりに三つ星カラーズを見ていて、ロリコンには堪らないアニメだなぁと思いました。

で、ふとロリコンが楽しめるアニメって何があったっけと思いました。 思い出せたアニメを下に記載してみます!一応上から順に、ロリロリしていると思う順です! (ガンダムZZもおすすめではあるのですが、話の終盤で致命的ダメージを受けるため、覚悟が必要なので最後に記載しました。)

  • 苺ましまろ

    • 王道
    • コッポラちゃんが堪りません。
    • キャラだけでなく、話も面白いです。
    • 漫画も面白く、八巻の鬼退治で爆笑しました。実は溜まってたんですね。
  • 三つ星カラーズ

    • ロリロリしていてかわいいです。
    • 癒されます
    • 上野アニメであり、多くの聖地的場所が登場するので、巡礼に行きたくなるはずです。
      (私は気づけば10回以上通いました笑)
  • メイドラゴン

    • カンナちゃんが可愛すぎます。ぼへぇ
    • 話も面白く、百合アニメとしても堪りません。癒されます。
    • 二期があるみたいです。
  • シムーン

    • リモネが可愛すぎます。ぽっちゃりした娘もかわいいです。声も最高です。
    • おねロリ成分もありました。
  • ガンダムZZ

    • エルピープルが堪りません。ロリコン、シスコンに目覚めさせられます。
    • エルピー計画というとんでもない本が存在しています。
  • みつどもえ

    • とても面白いです。
    • かわいいキャラも多いですが、ギャグ重視のようで完全にロリってはいないように思えます。

あとがき

こうしてみると、純度100%のロリアニメは少ないような気がしました。

↑で言うと、苺ましまろと三つ星はロリの純度が100%に近いですが、後はロリも入っているという感じな気がします。 (みつどもえに関してはロリをそもそもアピールしていない気がします)

幼女の可愛さ重視のアニメが今後も出てきて欲しいなぁ、と思いました。

あと、dアニメストアシムーンが配信される日を心待ちにしています。。