vtuberをひたすら見続けている話

最近、暇あってもなくてもvtuberばかり見ています。 毎日夜の3時間程度は欠かさず見てしまっています。 ほぼ毎日ライブ配信している人もいたりして、何かしら放映されていているので、ついつい見てしまいます。

さらに、いつ見ても癒されるので、こんな素晴らしいコンテンツがあったとはという感じです。 今日はその中から特に好きになったvtuberを以下に記載してみます。

  • 兎田ぺこら

    • 本当に可愛いです。ゲーム実況も面白いです。元気です。
      見た目がウサミミキャラには今更萌えないつもりでしたが、キャラと声の可愛らしさが合わさってやられました。
      3Dホラーのライブの際の衣装は最高に萌えました。
    • ゲーム実況は盛り上がります。ついつい見続けてしまいます。
      • シレンの囲われた中を突破するところ
      • 影牢のクリア
      • イクラRTA(12時間) # 本当に体力あるなと思いました。
  • 鈴原るる

    • 声がやばいです。ウィスパー系のVoiceで声を聞くだけでストレスが飛びます。冗談抜きで。 能登さん以来で初めてウィスパー系でやられた形です。
    • 見た目も可愛らしく、表情ゆたかです。落ち着いた清楚系キャラなのも堪りません。人間食べたいw
    • ゲーム実況も面白く本当に癒されながら見てられます。
  • 戌神ころね

    • 声にやられます。あんまりいないタイプの声室で心に響きます。聞いていて残る感じで、依存性がある気がします。
    • キャラ絵も性格も可愛いです。
  • 湊あくあ

    • 普通に可愛いです。天使です。
    • ただ2020/6月時点で修行中ということで、あまり放送されてないのが悲しいです。  ライブよりも配信が好き勢なので。
    • スマブラ実況が良かったです。乱入者が癖があり笑えました。
  • 白上フブキ

    • 透き通る声でいいです。萌えます。
    • 色々な声を出せる実力派な気がしました。声真似もすごいです。
    • ASMR/バイノーラル放送が本当にやばいです。いけない気持ちになります。ヤバ過ぎます。

あとがき

vtuberは天使でした。 他にもはあちゃまやルシアも可愛いですし、ホロライブの公式コミュの1,2分のドラマもおすすめです!

ただ、毎日数時間真剣に見ていたり、土日一日中見続けてるのはよくない気がするので、 見る時間を区切らないといけないなと思い始めました笑