2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃりーちゃんのライブで百合味を感じた話

先日、きゃりーちゃんライブを見に行ったんですが、いつもの通り非常に楽しく見ていたんです。 で、きゃりーちゃんは大体ダンサー何人かと踊るか、一人で踊るかが多いと思うんですが、「きみがいいねくれたら」のときにきゃりーちゃんときゃりーキッズの女の…

踏切時間第一話と最終話が百合でした

dアニメストアをみていると、踏切時間という少し変わった?タイトルのアニメ作品を見つけました。以前ニコニコ動画を見ていたときに1話見ていて、確かに百合があった記憶あったので、見てみることにしました。 するとなんと1話と最終話に百合がありました! シ…

dアニメストアで百合を探してみた

先日、dアニメストアの会員(一ヶ月はお試し無料みたいです!)になったので、好きだった百合アニメを探してみました! そうするとなんと半分くらいはありました! 以下に見つかった中で百合度の高いと思うアニメ作品を記載します。 dアニメストアの品揃えはすご…

天気の子を見に行きました!

先日に、早速天気の子を見に行きました! 平日だったのに夏休み入っていることもあり、7割近く席埋まっていて、混んでましたが非常に面白かったです! 多分、ネタバレなしで以下感想を書きます! 豪華声優陣による百合がほんの少しありました!!ただし少し想像力…

なろうで一人称視点で短編書いてみました!

最近、自分がおもしろいと思うなろう小説を読んでいて気づいたのが、一人称視点が多いんです。 理由は、一人称は読みやすいというかグイグイ中に入れ込めることに気がつきました! で、それなら一度自分でもと一人称を試してみたくなったので、短編を書いてみ…

なろうで最近読んでおもしろかった百合短編をまとめました!

私は通勤時間などに、よくスマホでなろう小説を読んでいるので、せっかくなのでおもしろかった百合小説をまとめることにしました! まずは、以下に最近読んでおもしろかった百合短編(1時間以内に読める)を示します。ネタバレになるので、詳細は記載しません!!…

下妻物語を見ました!

例のごとくAmazon primeで下妻物語をやっていのたで、見てみました 本作品が放映された2004年当時に百合作品として、微妙に評判だったはずなのに、当時からリアルの百合に興味があまりなかったので、見てなかったんです。 ですが、偶然見つけてしまったので…

なんとかなろうで三本目の長編小説を書き切りました!!

非常に苦戦していたんですが、なろうで三本目の長編小説を書き切りました!! 正直なところ、途中からやたらと疲れました。 会社を休んで四連休にしたのに、すべてを書くのに費やした気がします笑 疲れた理由は以下に示します。 総文字数が5万字を超えて、整合…

初音ミク V4Xの再インストールに苦戦した話

DAW

先日、思うところがあって、以前から所持していた初音ミク V4Xを Mac OSXに再インストールしようとしました。 ですが、悲しいことに苦戦したので、忘備録を兼ねて記載します。 V4Xインストーラのダウンロード 以前は、以下URLから以前Downloadできたのですが…

小説執筆時間、速度について少し測定した話

最近、自身の小説執筆スピードが気になったので、少し測定してみました。 まず理論値としては、私は打鍵速度は4字/秒くらいで打てるので、 240字/分、14,400字/時間が打てるはず。 が、当然理論値では打てません。 理由は以下あると思います。 文脈を把握し…

可愛かった男の娘まとめてみた

最近さらざんまいといいますか、一稀君の女装姿を見ていて、 久しぶりに男の娘のかわいさを強く再認識しました。 「こんな可愛い子が女の子のはずがない」という言葉の通り、男の娘は女の子よりかわいいんですね。 そんなわけで、男の娘キャラに思いを久しぶ…

なろうで三作目を投稿始めました!

前回から二週間近くぶりですが、その二週間の間にコツコツと書いていた内容が固まってきたので、また性懲りも無く投稿を始めました! 今回は一応異世界ものとしていますが、ほぼ現実世界です笑 ストーリは決まっているので、内容を治しながら毎日一話ずつ投稿…

劇場場フレームアームズガールを見に行った!

6/29に放映された劇場場フレームアームズガールを早速見に行きました! 以下にネタバレなしで感想書きます。 元気になった! フレームアームガールズは見てると疲れが取れます笑 バーゼはやはりかわいい。 特典でバーゼのミニクリアファイルを手に入れた! 推し…