なんとかなろうで三本目の長編小説を書き切りました!!

非常に苦戦していたんですが、なろうで三本目の長編小説を書き切りました!! 正直なところ、途中からやたらと疲れました。 会社を休んで四連休にしたのに、すべてを書くのに費やした気がします笑 疲れた理由は以下に示します。

  • 総文字数が5万字を超えて、整合をとったり確認することが大変だった
    • いつも二万字くらいでヒーヒーいってたのに、2.5倍に増えました笑
    • 話数も2倍くらいに増えました笑
  • 一応舞台はドラクエのようなファンタジーにしたのですが、それが原因で話をまとめることが難しい面があった。
    • 今までは舞台を現実にしてました。
    • まとめるために、必死で、今までも御都合主義でしたが、今回はそれをさらに上回るご都合主義になってしまったと思います。

でも、そんな中、以下良かったことがありました。

  • ブックマークが9つといつもより増えてたこと
    • 底辺作家脱出のためには10倍以上増やさないといけないのですが、それでも嬉しかったです。
  • 入れ込みたい要素はだいたい入れれたこと
    • 好きな要素をかんばって打ち込みました笑

もし興味持っていただけたら、ご一読頂ければ幸いです!

https://ncode.syosetu.com/n4356fp/

虚弱少女戦士
名門戦士高校の一年生になったユウコはある日、
母親のおつかいで町近くの草原に薬草を取りに行くことになった。
その草原で小学生にも退治可能なスライムにユウコは遭遇する。
ユウコは小さい頃から体が弱くスライムに立ち向かうも無残にも倒される。
そこにアリスが現れ、ユウコを救う。ユウコとアリスは遭遇した。

次はいつになるかわかりませんが、 書き出すとすると以下注意しようと思ってます!

夏休み中に案外書いて投稿している気はしますが笑

次回への抱負

  1. キャララクターもっと深めよう!
  2. 設定も深くしっかり作ろう!
  3. ユーモアある楽しい設定を入れよう!