2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なろうで長編小説を書き終わった話 (2作品目)

なろうで長編小説を書き終り、先ほど完結投稿しました! 例のごとく趣味を入れ込んだ作品になってます笑 もし、興味持って頂けましたら、よろしければ読んでみてください! 長編は二作目で、一作目に比べて、 以下を取り入れてみた作品となります。 https://nc…

ガルパン最終章 第二話を見に行った

ガルパン最終章 第二話をやっとこ見に行きました! 基本的にネタバレなしで感想を記載します。 やはり人気の高い映画なので、100人以上入る劇場でも軽く半分は埋まってました。 見に行く人はAmazon Primeで最終章第一話が見れるので予習していくといいかもで…

また性懲りもなくなろうで小説書いています

少しストーリが思い浮かんだので、また性懲りもなくなろうで小説書いています。 ですが、会話文や話の流れが自分でもわかるんですが自然じゃないんです、、 悲しいのはわかっているのに、、治すのが難しいんです、、く、くやしい、、 全話の流れと一応会話文…

中二病でも恋がしたいの映画を見た

Amazon primeで中二病でも恋がしたいの映画があったので、見てたんですが、面白かったです!実はアニメ見たことないんですが、楽しめました。 心が締め付けられるような気持ちになりました! 理由は映画の内容もよかったんですけど、一番は札幌の描写が懐かし…

MacOSX用の小説書き用のエディタについて

最近、MacOSXの小説書き用のエディタは何が一番いいのだろうと考えています。候補としては以下あたりだと思っています。 word プログラマ用のエディタ(vi, emacs, visual code等) Mac標準のTextEdit その他 wordは2011がインストールされていて、機能的にも…

ここ数年で好きだった作業曲(電波多め)をまとめてみた

最近作業曲探していて、何か電波曲探してたんですが、良い曲が見つかりません、、 結局前から聞いている曲ばかり聞いてます。 で、せっかくなので、個人的にここ数年で良かった作業曲をまとめてみます! 私は電波曲が特に好きなので、電波曲が多めです。 おす…

なろうで長編小説を最後まで書ききった話

先週から怒涛の勢いで小説を書き続けていて今日にとうとう完結まで完成させ、なろうに投稿しました! 実際のところは先々週から書いていたものをこの金土日でがんがん修正したんですが、疲れました笑 文字数としては2万文字程度なので、長編とは言えないかも…

プロメアを見に行ってきて、お口直しに百合小説を読んだ話

先週のことですが、twitterで百合と検索すると プロメアのことを話題にしている人が何人かいたんです。 で、気になって調べたらあやねると小清水さんの姉妹愛があると書いてあったんです。 さらにトリガーが作ってるってなると、見に行かないと人生損すると…