プロメアを見に行ってきて、お口直しに百合小説を読んだ話

先週のことですが、twitterで百合と検索すると プロメアのことを話題にしている人が何人かいたんです。 で、気になって調べたらあやねると小清水さんの姉妹愛があると書いてあったんです。

さらにトリガーが作ってるってなると、見に行かないと人生損すると思ったんで、映画館にプロメアを見に行ってきました! ラッキーなことに6/1とファーストデイなので安くて映画見れました!

で、見たんですが、話はおもしろかったんです。 トリガーらしい熱さとテンションとスピード感が。 ですが、百合的には。。 途中主人公(男)とあやねるのキャラがいい雰囲気になり苛立ち。 中盤で姉妹愛が出ておっと思って、終盤でさらに熱くなることを期待したら、、それでおしまい、、。

ただBL的にはいい感じでした!ネタバレになるので詳しくは書きませんが、リオきゅんがかわいいです! 主人公との絡みもたまりませんでした笑

というわけで、百合的には不完全燃焼だったので、2回目を見に行くことはないと思います、、BLをあそこまで入れるなら、もっと百合も押して欲しかった。。

で本来ならこのまま家に帰ってしまうんですが、 なぜかかばんの中に宮木あや子先生の「あまいゆびさき」の文庫本が入ってたんです。以前から百合と噂を聞いていて途中まで読んでたんですが、最後まで読めず取ってたのが手元にありました。 それで、不完全燃焼ということもあり、サイゼに寄って読んで見ることにしたんです。 読んでてびっくりしました、まじもんのガチでした。。(ネタバレは避けます) 宮木あや子先生と言えば私の中では「雨の塔」の印象が強くそっちはライトだった記憶があったので、本当に驚きました。 ですが、おかげで読んでいて百合分が充足され、私は強い満足感を得ました笑 というわけで、百合度が高いか確定情報がない映画を見に行くときは百合小説をカバンに忍ばせるのが正解だと感じさせてくれる一日でした!

www.amazon.co.jp

家に帰ってからさらに驚いたのはあまいゆびさきが元は百合姫ノベルから発行されていたことです。そりゃ百合度高いはずです笑 挿絵もロクロイチ先生だし、既視感はあるのでチラリと見て買わなかった作品がこうも巡り巡ってたどり着くとは、良い一日でした!

www.amazon.co.jp