2019-01-01から1年間の記事一覧

ぬるぺたが面白すぎました

予想はできていたはずです。しかし、本当に傑作でした。素晴らしすぎます。 ネタバレは避けますが、やはり、姉妹百合は良いですね。 今季一番だと思いました。 本当に久しぶりに感動した気がします。 二期に期待なのと、もしくは百合姫掲載あるいはコミカラ…

英語学習のためにSteamでゲームをすることにした話

先日、アニメ英語が理解ですぎ、英語を学ばないといけないと実感したので、どうせなら楽しく学びたいと思い、steamでゲームしながら学んでいくことにしました。 Steamを調べてみるとMacでもWindowsでもLinux上でも、様々なゲームができるみたいで、なんと多…

勇気を出して小説を書いている話

先日、アイディアが湧いてきたので、なろうで小説を書くことにしました。 以下あらすじなので興味持っていただけたら、お読みいただけたら幸いです!! 毎日0時に1話ずつ投稿予定です!! https://ncode.syosetu.com/n3388fx/ 都内にある、とある賃貸マンション…

映画フラグタイムを見に行きました!

先日、フラグタイムを見に行きました。 平日の昼だったのですが、それなりに人が入ってました。 そして、始まりました。 堪りません。ネタバレは避けますが、素晴らしいです。 去年の加瀬さんのときと言い、叫び声をあげそうになるのを必死で抑えました。 そ…

アドベンチャータイムの英語版を購入し、勉強の必要性を感じた話

アドベンチャータイムの最終回を見たくて見たくて、仕方なくなり、とうとう以下のオリジナル版を購入することにしました。 輸入されてくるようで、到着に時間がかかりましたが、来たので早速見てみることにしました。 Adventure Time: Season 10 [DVD]出版社…

どるふろを見て、とうとう来てしまったかと思った話

今期、dアニメストア で、どるふろというアニメが放送されてました。 何か戦うロボットの日常アニメといった感じで、OPからもキャラも可愛い感じで見てみることにしました。 で、OPに何か底知れぬ違和感を感じました。さらに、タイトル名が「第一話」でフォ…

まだ結婚できない男の8話にメイドさんが出てきて感動した話

今季、毎週火曜日にまだ結婚できない男が放送されているので、毎週見ているんです。 で、ネタバレは避けるのですが、なんと、8話にメイドさんが出てきました。 このメイドさんの声や仕草、雰囲気がかわいすぎて、感動し、涙が出そうになりました。 フリフリ…

百合小説のアイディアの出し方について考えてみました

最近、急に色々なアィディアが出てくることがあって、なんでなんだろうと思っていたら、どうもアィディアが色々なところで湧いて出てくることに気がつきました。 気づいた内容について、忘れないようにするため、整理して備忘としてもまとめてみます!! 自分…

ロリコンには堪らないアニメについて

dアニメストアで、久しぶりに三つ星カラーズを見ていて、ロリコンには堪らないアニメだなぁと思いました。 で、ふとロリコンが楽しめるアニメって何があったっけと思いました。 思い出せたアニメを下に記載してみます!一応上から順に、ロリロリしていると思…

dアニメストアで、おへんろ。~八十八歩記~を見てみました

久しぶりにとんでもなく、惹かれるアニメを見つけました! それは、「おへんろ。~八十八歩記~」といいます。 ネタバレなしで、以下堪らない点を示します。 (ネタバレするところもないですが笑) 見ているだけで、お遍路周りの神社やお寺を回れます。しかもか…

なろうでまた性懲りも無く長編小説を書いている話

先日、また急にアイディアが思い浮かび、なろうで長編小説を投稿することにしました。 今回は以下のようなあらすじになっています。 もし、興味持って頂いたら読んで頂けると幸いです !! すでにある程度書き終えていて、全部で36話くらいになる予定です。 毎…

秋葉原が舞台のアニメをdアニメストア で探してみました

先日、dアニメストアで久しぶりにアキバズトリップを見て、リアルタイムで見ていた時も好きでしたが、やはり秋葉原アニメの傑作だと思いました。 それでふと、秋葉原が舞台のアニメって何があったっけと思いました。 備忘も兼ねて、以下にdアニメストアにあ…

2019の冬季アニメを見てみました!

最近、dアニメストアで、2019の冬季アニメを見ています。 現時点で、見ていておもしろかったり癒されたものをネタバレなしでまとめてみます! いずれも、かわいくて、癒されます! ぬるぺた とてもかわいいです。 とても癒されます 神田川JET GIRLS パージしま…

なろうで五作目の長編小説を書き終わった話

なろうで五作目の長編小説を投稿終わりました! 全23話で、5万字程度で、二週間くらいかけて作成した感じです。 あらすじは以下になるのですがねもし興味持っていただけたら、ご一読頂けると幸いです! といっても投稿は、予約投稿にしたので、先週には書き終…

なろうで五作目の長編小説を書いている話

先日、ふっと久しぶり小説書いてみたいなと思いました。 理由はぼんやりしているときに、こういうの面白いかもと思ったアイディアが出てきたことがきっかけでした。 それで、いざ書き出して見るとなかなかスムーズに書くことができていて、 じゃあ久しぶりに…

dアニメストアで2019夏アニメを見ました

今更なんですが、この三連休を使って、dアニメストアで2019夏のアニメを見てました。 ネタバレなしでそれぞれの感想を記載していきます。 まちカドまぞくが特に面白いのでおすすめです! まちカドまぞく とてもかわいいです。 びっくりするくらい癒されます。…

dアニメストアを見ていて、英語を勉強しないといけない気がした話

最近dアニメストアで、アドベンチャー・タイムを楽しんで見ていて、次の話は10月15日に配信されることがわかりました。 で、次はライオンのラスボスが出てくるので、気になってしょうがないんです。ところが一ヶ月後、、 楽しみにしていると一週間待つのもつ…

ささみさん@がんばらないが面白すぎました!

dアニメストアでささみさん@がんばらないが見れるようになってたので、見てみました!見ていると面白すぎます! みんなキャラクターが可愛いく、話も面白いので、当然楽しめます! 男キャラクターが控えめなのもいいですね笑 あと、八神三姉妹の関係が若干百合…

dアニメストア でギャラクシーエンジェルが見れるようになった話

9/1(日)12:00からdアニメストア でギャラクシーエンジェルの一期が見れるようになってました! リクエストを何回かしていたくらいに見たかつたので、早速見始めました! Opが懐かしい。話もとてもおもしろいです! ただ、当時見ていたはずなのに、さすがに二十…

悪魔のリドルを久しぶりに見ました。

dアニメストア で悪魔のリドルを久しぶりに見てみました! 特徴あるキャラクターが何人もいるような学園もので、百合度も高いので、当然おもしろいです! Opの空耳やチタンや負けるとEndingなど懐かしのネタを思い出してました笑 ただ、Endingで何組か結ばれて…

過去の名作百合ゲームを久しぶりにしようとして、思った話

PS2のストパニのゲームが急遽したくなったので、PS2を奥底から取り出すことが必要になりました。 それで、ゲームを準備している間に、ふと過去の名作百合ゲーのことを考えてました。 例えばアトラクナクア(注: 男います)、肉体転移(注: 男End多し)、リトルウ…

なろうで四作目の長編小説を書き終えたかった話

なろうで四作目の長編小説を一応終わらせました。 以下記事に書いたんですが、流れのままに記載進めていました。 好き勝手書くので、いつもより楽しく描きやすかったんです。最初は。 夏休みに帰省して、反省して小説を書き始めた話 - yucury’s blog 途中で…

ストパニのアニメを久しぶりに見ました

ストロベリーパニックのアニメを久しぶりに見ました。 なんということでしょう、地球温暖化はCO2のせいではないかもしれないのです。 2006年当時リアルタイムで見ているときは、マリア様のように正統派女学院を描いているようで、Endingに実写パートを入れる…

夏休みに帰省して、反省して小説を書き始めた話

昨日まで夏休みで、実家の方に帰省していました。 帰省中はゆっくり過ごしていたんですが、ふと思い立ち昔のプリント類を整理したりしてました。 すると、高校時代に書いていた小説を見つけたんです。 読んでみて驚きました。ラノベ調で勢いがあっておもしろ…

ココロ図書館を見てみた話

昔、確か1話見たんですが、何か継続視聴できなかった ココロ図書館をdアニメストアで見てみました! 見ていて真っ先に驚いたのは、癒しです。 2001年と20年近い前のはずですが、こんな癒しアニメあったんだって感じでした。ココロ図書館はもしかして癒しアニ…

dアニメストアでアドベンチャー・タイムの105話が見れた話

dアニメストアで、アドベンチャー・タイムが見れることがわかり、エピソードを見てみるとなんとAmazon Primeで見れない105話を見ることができました! 以下なんですが、マーセリン話でおもしろいんです。百合っぽい感じもあります。最大の問題は確実に続き物…

なろうで何を書けばいいのかわからず、勢いよく書けなくなった話

最近、dアニメをみるばかりの生活を送っています。 アニメを見るのはやはりおもしろくて、気づいたら時間が過ぎます。 ただ、平日は四時間、休日は十時間近くみていることもあり、非常にまずい気がしてきます、、 さて、アニメ見ているせいかよくわからない…

きゃりーちゃんのライブで百合味を感じた話

先日、きゃりーちゃんライブを見に行ったんですが、いつもの通り非常に楽しく見ていたんです。 で、きゃりーちゃんは大体ダンサー何人かと踊るか、一人で踊るかが多いと思うんですが、「きみがいいねくれたら」のときにきゃりーちゃんときゃりーキッズの女の…

踏切時間第一話と最終話が百合でした

dアニメストアをみていると、踏切時間という少し変わった?タイトルのアニメ作品を見つけました。以前ニコニコ動画を見ていたときに1話見ていて、確かに百合があった記憶あったので、見てみることにしました。 するとなんと1話と最終話に百合がありました! シ…

dアニメストアで百合を探してみた

先日、dアニメストアの会員(一ヶ月はお試し無料みたいです!)になったので、好きだった百合アニメを探してみました! そうするとなんと半分くらいはありました! 以下に見つかった中で百合度の高いと思うアニメ作品を記載します。 dアニメストアの品揃えはすご…