アドベンチャータイムの英語版を購入し、勉強の必要性を感じた話

アドベンチャータイムの最終回を見たくて見たくて、仕方なくなり、とうとう以下のオリジナル版を購入することにしました。 輸入されてくるようで、到着に時間がかかりましたが、来たので早速見てみることにしました。

Adventure Time: Season 10 [DVD]

Adventure Time: Season 10 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Madman
  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: DVD

何を話しているかがわかりません。。

話の流れは、何となく掴めるのですが、何を話しているかわからないんです。 そして、その流れで伝説の最終話を見たのですが、おおー!!となり感動はしたのですが、 何を話しているかわからず、盛り上がれませんでした。 日本語だと確実に感涙していてもおかしくないはずが、呆然と見ていることしかできませんでした。 こんなことなら、日本語版を待っといた方が良かったのでは、とも後悔しました。

というわけで、素晴らしい話だったのにも関わらず、話している内容がわからないために、盛り上がりのかけるということがわかりました。 この日のために、真面目に英語を勉強して備えていれば良かったのにも関わらず、サボってしまっていたツケがここに来てしまったかのようです。。

そして、英語の勉強のために、以下を実施することにしました。 効果が出るかはわかりませんが、しばらく試してみようそう決めました。

  • SteamでEnglishのゲームを探して、英語の話の展開に慣れる。
  • Netflixで英語のアニメを見る。

あとがき

といいつつも、せっかくDVD買ったのだからという面もあり、 何より素晴らしい展開だったので、結局繰り返し見ています。 何を話しているかわかりませんが、いつかわかる日が来ることを信じて。

あと、dアニメストア で最終話が放送されることを期待して。。