2020-01-01から1年間の記事一覧

vtuberをひたすら見続けている話

最近、暇あってもなくてもvtuberばかり見ています。 毎日夜の3時間程度は欠かさず見てしまっています。 ほぼ毎日ライブ配信している人もいたりして、何かしら放映されていているので、ついつい見てしまいます。 さらに、いつ見ても癒されるので、こんな素晴…

夢現Re:Masterの聖地巡礼

夢現Re:Master/Afterをクリアしたので、 聖地巡礼に行ってきました。場所はもちろん高円寺です。 ざっくりとですが、Re:Masterの聖地を以下にまとめます。 高円寺 大将 本店 - 高円寺(女将) 目利きの銀次 高円寺 幕張(巻玻璃)(TGS) ニューバーグ - 高円寺 (…

夢現Re:Afterをやり、全SP Voiceを聞きました

先日、Re:Masterをクリアしたので、次にAfterをやりました。 各個別ルートのAfterということだけあり、結ばれてからの話であり、甘々で凄かったです。 特にRe:Masterと同様にさき、こころルートがいいと思いました。 さらにはAnotherとして、社長と犬の話が…

夢現Re:Masterをやってみました

最高でした。過去最高に面白かったです。 GWに夢現Re:Masterをプレイすることにしました! パルフェ、レネット、ソルフェージュ、白衣性など工画堂百合ゲーをすべてプレイしていて、 クオリティの高さに感動していたので、今回も当然購入というわけです。 ネ…

推しのラブより恋のラブをやってみました

やっとのことでGWに入ることになり、休んでいる間に久しぶりにゲームすることにしました。 本当は自粛期間でなかったらお遍路廻りしたかったんですけどね笑 休み前に早速Amazonで百合ゲーを調べて、熱い二本を購入することにしました。 そして、最初の1本と…

RWBY 1-3が面白すぎましたが

先日、RWBY 1-3がdアニメストア で見れることがわかりました。 確か百合だと聞いた記憶があったので、見てみることにしました。 想像を遥かに超えて面白かったです!! キャラがとても可愛いです。声優陣も豪華です。 赤ずきんが可愛いです 声もいい感じで声優…

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!が面白かったです!!

Amazon PrimeでSHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!が見れることがわかりました。 百合度が高いと聞いていたので、さっそく見てみることにしました! 総じてキャラがかわいく、話も面白いし、曲もいいしで、とても癒されます。 その他感じた内容をメモ書きで…

ぱにぽにが面白すぎました。

先日、dアニメストア で、ぱにぽにが見れるようになってたので、久しぶりにみてみましたが面白すぎました。 当時リアルタイムで見ていて、面白かった記憶はありましたがここまで面白かったとは。 いくつか記憶に残っている箇所はありましたが、ほぼ覚えてい…

dアニメストアでちっちゃな雪使いシュガーなど名作が大量に配信された件

今日、dアニメストアにこっそり?ちっちゃな雪使いシュガーが配信されていることがわかりました。(でじこのtweet) 何回もリクエストしていたので、嬉しいなと思いました。 ちっちゃな雪使いシュガーは個人的に最も感動した作品です。なので、非常に思い出深く…

dアニメストアでRODが見れました!

dアニメストア の新着欄をふと見てみたら、RODが新着にあるじゃないですか!! というわけで、何年、いや何十年ぶりかに久しぶりに見てみました。 いずれもとても面白くおすすめです! R.O.D -READ OR DIE- (2001年) 2001年ということが信じられないほど、スト…

くれしん映画のかわいいヒロインキャラについて

クレヨンしんちゃんと言えば国民的アニメで、毎年映画が放映されています。 私はクレヨンしんちゃんの映画が好きなので、全作見てるのですが、 見ている理由は、話が面白いということもあるのですが、一番は可愛いキャラと豪華声優の声を聞くために見ている…

お遍路 1-3番札所

本格的なお遍路周りを始めるために、徳島駅付近で一泊後に坂東駅から回り始めました。 巡った順に記載していきます! 朝9時くらいに坂東駅を出て、13時までには金泉寺、岡上神社に行き、板野駅に戻りれました。 本当は4,5番札所の大日寺、地蔵寺も回って置き…

お遍路 11番札所

29番札所の国分寺に行った後は土佐山田駅に向かいました。 土佐山田駅から電車に乗って徳島駅に向かう予定だったのですが、時間あったので、 それなら鴨島駅で降りて、遍路転がしでも有名な11番札所藤井寺に行こうと思いました。 途中下車して見て回った箇所…

お遍路 29, 30番札所

高知旅行に行った後にお遍路廻りとして、高知から行きやすい29, 30番札所に行くことにしました。 本当は高知駅から土佐一宮(いっく)後免の方に向かったので、30->29なのですが、29->30の順に記載していきます。 おへんろ。を見て、四国に行きたくなり、高知…

おへんろ。を見て、四国に行きたくなり、高知旅行してきました!!

前に記事にも書いたのですが、今もおへんろ。という四国の遍路道を女の子が回るアニメを少しずつ繰り返し見ています。 dアニメストアで、おへんろ。~八十八歩記~を見てみました - yucury’s blog 作品の中では、四国の遍路道にあるお寺だけでなく、名所や名…