推しのラブより恋のラブをやってみました

やっとのことでGWに入ることになり、休んでいる間に久しぶりにゲームすることにしました。 本当は自粛期間でなかったらお遍路廻りしたかったんですけどね笑

休み前に早速Amazonで百合ゲーを調べて、熱い二本を購入することにしました。 そして、最初の1本として「推しのラブより恋のラブ」がGW休日の初日に届きました。 早速プレイしてみました!!

  • Extra混みで1日で完全に進めることが可能でした。
  • 絵もかわいいですし、声も可愛いです
  • 話も可愛らしく癒される系です。 
  • AppendでHシーンがありました
  • 王道百合でした。
  • 限定版にはタペストリーが入ってました!

攻略について

  1. 選択肢は三つしかないので全て選択で簡単に全ルート完、CG埋め可能でした。
    (第一選択肢の意味があったのか気になります。。同じCG使っても両方とも進めないとCG補完されないだけ?)

聖地

Extraの中に、探してみなと言わんばかりのBack groundがありました。 所々の会話や背景の中で、聖地について話出ていたので記載してみます。 ただ、具体的な位置までは特定できなかったのが悔しいです。

少し気になったところ

  1. 名作スポ根映画のテーマは炎のランナー?
  2. 何か現実感や内輪ネタが所々混じっていて気になりました笑
    (聖地の名前や同人即売会雪駄(せった)さん、鹿嵐山さんなど)
  3. ドイツかな?での結婚式が。。いつか後日談?
  4. 王道なので初心者向け百合ゲーの気がしました
  5. ただ少しといいますかかなり?展開が早いように感じました。同棲、ベッド
  6. 大きな分岐あるわけでもなく、ミステリ系でもないので実はゲームでなくてもよかったのではと少しは思いました笑

あとがき

というわけで、GW初日から百合ゲーしました!! 久しぶりのゲームで非常に満足しました。 が、もう一本、最近Afterが出たゲームがそのうち届くので私のGWはまだまだこれからだ(走)