夢現Re:Afterをやり、全SP Voiceを聞きました

先日、Re:Masterをクリアしたので、次にAfterをやりました。 各個別ルートのAfterということだけあり、結ばれてからの話であり、甘々で凄かったです。 特にRe:Masterと同様にさき、こころルートがいいと思いました。

さらにはAnotherとして、社長と犬の話が追加されていました。 ネタバレはしませんが、こちらも本当に凄かったです。犬は凄まじいです。

また、おまけのTGS2019スペシャルや夢現ReIdolもとても面白く楽しめました。 (メタメタしすぎてましたが笑 ぷいっにはやられましたね笑)

さて、Afterをプレイしたあとに、その流れでSP Voiceを聞くことにしました。 ゲームのおまけ声優コメントは全員しっかりしていて聞き応えありました。 つたなくも熱のある感想を聞くことを期待していた面があったので、ゲームでも出てましたが、 シナリオライターの台本あり?とも一瞬思ってしまいました笑

あと生天目さんが入ってたら、二列目に黄薔薇組が揃ったのにと思いました。 (といいますかおそらく本当は揃えようとしていたのではと邪推してしまいます。マリーさんもといマリアさんですし。)

備忘のために気になった内容を記載しておきます。

Re:MasterのSPVoice

  • あいちゃん: 50時間台本4000枚
  • ななちゃん: 5日間
  • マリーさん: 「ごきげんよう。」、「2016年から」、「ギリシャ語の最強布陣」
    --> 素晴らしくMCが長いです笑 過去に何か忘れましたが10分以上話した人がいらしたはずですが、久しぶりに長かったです。
  • ばな子: 「来世は犬として生まれ変わって」
  • ほのか: 「攻略追加パッチ」 --> AfterでAnotherとして実装されましたね笑
  • 魔女役: 「にえと魔女のゲーム」
    --> 本当に期待ですね!笛さん原画だと最高です笑

Re:AfterのSPVoice

  • こころ: こころが主人公で別キャラ攻略
  • マリーさん:「催涙ガス」「Reもんじゃ、ふんがー」
  • ほのかさん:「夢は叶う」、「あいちゃんといちゃいちゃしたいです」笑
  • ばな子: 「えげつないルート」、「なんてことをしてくれたんだ」、「こんなに〇〇を作ってるなんて」「百合のその先」、「パワフルさ」
    -->笑いました。
  • 魔女: 当然気付きますw さゆりんとくればもうw

あとがき

Re:Master、Re:Afterを共に非常に面白かったです。 あとアカイイト以来?で久しぶりに主人公が最も可愛いゲームな気がしました。 (最初に主人公総受けだなと思ったら、案の定Re:Master海イベントでそういう話が出てました笑)

次にこれと同じくらいかこれ以上におもしろい作品が出てくるのは6,7年後だったりするような気がしました。