くれしん映画のかわいいヒロインキャラについて

クレヨンしんちゃんと言えば国民的アニメで、毎年映画が放映されています。

私はクレヨンしんちゃんの映画が好きなので、全作見てるのですが、 見ている理由は、話が面白いということもあるのですが、一番は可愛いキャラと豪華声優の声を聞くために見ている面があります。

なんと、くれしんの映画のヒロインやサブキャラには、大体いつも有名声優が出ているんです。 そんなわけで、個人的に可愛いと思ったヒロインをまとめていくことにします。

  • ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者 2008年/マタタミ(堀江由衣)

    • くれしん映画にしては珍しい?ボーイッシュ系です。(と思ったらうんこくさいもボーイッシュでしたね)
    • ほっちゃんのボーイッシュ声が堪りません。僕っこですね。1ヶ月くらい毎日見続けるくらいです。
    • きんもえも出ているのも良いですね。
    • ただ、もしかしたら映画のクォリティとしては。。かもしれません。
  • 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 2005年/みさえ(笑) (福圓美里)

    • みさえって、こんな可愛らしい声出るんだ、すごすぎと思ったら、福圓さんで感動しました。
    • 性癖変わるわって感じでした。
    • 出番が少ないようだったのが残念でした
    • 初音ミクのモデルなんじゃないかと真剣に思います。
  • 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 2010年/タミコ (釘宮理恵)

    • くぎゅです。とくれば外れるはずがないですね。
    • 声も容姿もキャラもバランスタイプでした。
  • 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 2004年/つばき (齋藤彩夏)

    • 幸薄感がなんとも言えません。
    • 最後の感じもズキっときます。
  • 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード 2003年/天城 (皆川純子)

    • バリキャリお姉さんって感じで堪りません。
  • 爆睡!ユメミーワールド大突撃 2016年/サキ (川田妙子)

    • 声がびっくりするくらい良くて感動しました。
    • まさかスンノケシ王子が成長するとこうなるとは

あとがき

まとめてみましたが、本当にくれしんの映画は豪華声優で話も面白く見所があります。 タイトルを見直してみると嵐呼びまくりですね笑

他にも、温泉には田村ゆかりも出てますし、カンフーには山村さん、 B級には早見さん、ケツだけにはゆかなさん、オタケベにはゴトゥーザ様、シリリには沢城さんなどなどとチョイスがすごいです。 キャスティングしている人は声豚に違いないと勝手に思ってます笑