可愛かった男の娘まとめてみた

最近さらざんまいといいますか、一稀君の女装姿を見ていて、 久しぶりに男の娘のかわいさを強く再認識しました。 「こんな可愛い子が女の子のはずがない」という言葉の通り、男の娘は女の子よりかわいいんですね。

そんなわけで、男の娘キャラに思いを久しぶりによせることになり、 せっかくなので、可愛かったり印象に残っている男の娘を以下にまとめることにしました。 性自認や可愛らしさや個人的書簡はそれぞれ私の主観で記載しているので、注意です!

見直してみると、どのキャラクターにも個性があり、際立っていると思いました。

名前 年代 作品名 声優 性自認 可愛らしさ 男らしさ 個人的書簡
藍川絆 2009 プラナス・ガール 南條愛乃 ★★★★★ ★★ 男の娘の金字塔
木下秀吉 2010 バカとテストと召喚獣 加藤英美里 ★★★★★ ★★★ バランス型。
漆原るか 2011 シュタインズ・ゲート 小林ゆう ★★★★★ 華奢な女の子
ハッカドール3号 2015 ハッカドール 山下七海 男? ★★★★★ ★★ 普通にかわいい
乱藤四郎 2016 刀剣乱舞 山本和臣 ★★★★ ★★★ 男性声優でも声が可愛いと初めて思いました。
神崎ひでり 2017 ブレンド・S 徳井青空 ★★★★★ あざと可愛い。でも女の子でよかったのではと思いました
矢逆一稀 2019 さらざんまい 村瀬歩 ★★★★★ ★★★★ ここ一年で最高に萌えた

以下は大人向けアニメやゲームの作品なので、検索する際は注意です!

名前 年代 作品名 声優 性自認 可愛らしさ 男らしさ 個人的書簡
ぴこ 2006 ぼくのぴこ ? ★★★★★ 何もかもが新しく、常識が変えられたと思います。
小野塚 あさひ 2007 幼なじみはベッドヤクザ! 民安ともえ ★★★★★ ★★ 男の娘は女の子よりかわいいと印象付けられたキャラ
喜納 睦月 2009 嘘デレ! 桜坂かい ★★★★★ ★★ あさひの方が可愛かった。 |

dアニメストアでROD を見て、2020/3/7に追記します。

名前 年代 作品名 声優 性自認 可愛らしさ 男らしさ 個人的書簡
ジュニア 2003 ROD -THE TV 斎賀みつき ★★★★ ★★ 当時魅力に気づけなかったんですが、最近見直して魅力に気付きました