リリースタットの魔法勇者をクリアしました! おまけダンジョン攻略

こんな時間(4:00)まで必死になって、リリースタットのおまけダンジョンを必死でクリアしましたわ。 ところどころ覚えていて以前もクリアしたことがあること確かですが、何分十数年ほど前なのでクリアするのは大変でした。。こんなに難しかったとはw

通常のコースもある程度難易度高かったですが、1回クリアしたあとはタイムテレポートで自由自在にフラグ建てまくったり、ラスボス倒さないでクリアできたりと素晴らしいゲーム性でした。百合度の高い話もたまりません笑

以下に1回目にラスボスを低レベルで倒す方法を示します。(あまり必要ないでしょうが) 一応、私は主人公レベル11でラスボスを倒しました!
あとおまけダンジョンは攻略サイトがないようだったので、攻略方法を示しときます。
難易度高かったです、、ヒントもなかったりします、、
以前は2chのスレかどこかであった気がするのですが、今は見つけられませんでした。

低レベルで倒す方法

  1. 主人公たちに炎の指輪と防御力が高い防具を装備
    全体攻撃は炎属性のみのようなので、炎の指輪で耐性つけます。
    基本的に一撃で攻撃されると死ぬのですが、防具が高いと時々耐えます
  2. 盗賊毒攻撃する。主人公のみ魔法攻撃(ハイレベルの)
  3. 残りの二人は主人公のMP回復と死んだキャラの復活、回復と防御
  4. 4or5ターン後くらいに倒せるはずです。
    ラスボスに毒が効くというおもしろ仕様です笑

備考: 一番楽な倒し方は盗賊ですべて盗んで盗みレベルMaxにして魔王からも盗んで角を入手して倒すことな気がします

おまけダンジョン攻略

時空の狭間

攻略.htmlに記載されていますが、タイムテレポートで最後の場所を右押しながら選択して入れるダンジョン

  1. 女主人にアニーの部屋に入り、断る->外に出す。->話すで部屋に入れるようにする
  2. 別キャラで部屋に入り、歯車を入手。時計を動かす
  3. 賢者で姉に告白したがっているメイドに声をかけて相談にのる。その後アニーに会話する。
    アニーで↑のメイドに会話。黄薔薇入手
  4. 賢者で腰を痛めているメイドの後ろに立ち、ため技。話しかける。白バラ入手
  5. 盗賊で左側にある壁に向かってjump。そこに入る。勇者に変更して勇者でテレポート。 三角の氷を溶かす。宝箱を開いて赤薔薇入手
  6. 舞台の上に二人のキャラを集め、会話。キスをする。扉が開く
     次の選択肢の前に選択キーを連打し、別キャラに移動。そのキャラで扉の先に進みレバーを動作。宝箱の扉が開く。
  7. 王女で↑の宝箱にため技。宝箱が開けるようになる。青薔薇入手して外に出ると奪われる。
     4人集めて、入り口の周りを三人で固める。一人分のスペースは開けること
     宝箱を取得して、そのスペースに入る。青い玉が来るが囲われていて宝は奪われない。しばらくすると青い玉は消えて、青薔薇入手
  8. それぞれのキャラに装備。それぞれの場所に配置する。
    白薔薇は賢者で穢れなき。
    青薔薇は王女で聡明で冷たき。
    黄薔薇は盗賊で陽だまりのような
    赤薔薇は主人公で情熱
サボテンのおまけダンジョン

一応クリアしたつもりの方法です。でも完了感がない終わり方しています。

  1. 盗賊エンドの状態で進め、自由行動で夜を進める。
     すると王女が消える場面に遭遇する。次に盗賊を先頭でその場所を選択
     中に入り、王女からサボテンの花を入手依頼が来る
  2. サボテンを選択。階段が出る
  3. 階下に降りて、すべての灯篭に火を付ける
  4. 階下に降りて、赤5と青3を外に出す
  5. 階下に降りて、木を燃やし切る
    上にジャンプして、木に向かって賢者ため技。風のため技
  6. 本の四ますよこの天井にジャンプ (樽列と本の行)
    ココヨリミギニヨンノテンジョウ
    (ここはヘルプに助けてもらいました!耳コピできないので助かった!!)
  7. 石碑を読む。特に何も起こらない
  8. 戻って王女に花を渡す。部屋に入り直して話聞いても
    感謝されるだけのよう。後日談は聞けないよう