小説家になろうたいな 現状の書き方について

シナリオとか小説が上手く書けるようになりたいと思い立ち、最近小説家になろうにちょくちょく投稿しています。 しかし、アクセス数は伸びず、ブックマークはされずで、最底辺の有様です。。

どうしたらうまい文章が書けるか悩んでいますが、ひとまず 最初期の状況を示すために恥を忍んて本記事に記載することにしました。

現状以下で進めていて、何も書いていない頃よりも文章はましになった気はします。 でも、以前と同じくアクセス数が増えないのはやはり、内容と文章が、、という感じです。

  1. ストーリなどざっくりテキストに記載する。殴り書きでよく流れ、フレームを示す。 以下URLで反省した点を反映した手順。 漫画で言うところのネームだろう。
    書きながらストーリ作るより、先にストーリを作ってから書く - yucury’s blog
  2. 1で作成したフレームに合わせて、細部を細かく記載する。
    文章のうまさや読みやすさは少し意識して書くが、細かくは直さない
    漫画で言う下書きかな
  3. 2の文章に対して、読み直しながら、文章がよくなるように修正する。
    線画かな

↑でまとめましたが、多分大枠はあっていると思うのですが 具体的な実施方法に難があるはず、、 人気のあるその他小説見て、勉強しながら良い文章を知っていかないと。 何かおもしろいくて何がウケるのか