クダンノフォークロアの簡易攻略、感想(多分ネタバレなし)

「《少女+百合+都市伝説=“クダンノフォークロア”》」を謳う クダンノフォークロア - sukerasparo をGW前に購入して、5/1の夜から初めて今日CG、Endingを全てクリアしました! このゲームはデフォルトでフォークロアパラメータと呼ぶ好感度パラメータがあって、選択肢を選ぶと好感度が上がったかどうかがわかるので、非常にクリア容易です!! 以下に簡単に攻略方法を示します!

攻略

  1. 塔子の好感度が上がる選択肢のみ(選択後に塔子のマークが表示)を選択。子兎の好感度は上げない
  2. 子兎の好感度が上がる選択肢のみ(選択後に塔子のマークが表示)を選択。塔子の好感度は上げない
  3. 塔子と子兎の好感度が上がる選択肢を選択
  4. ↑で選べば基本的にCGが埋まりますが、もし塔子のデザートCG(5枚目)が埋まらない場合は、 選択肢を↓↑↓↓など選んで塔子の好感度をより上げて、CG回収してください

注意: クリア後のExtraの各キャラ立ち絵クリックでVoice流れるので必聴

感想

  1. Flowersと同じようなゲーム進行、雰囲気や会話内容で、とてもおもしろかった。
  2. 厳しいだろうけど続編があってほしい。攻略対象が増えたりする完全版なら出る気がするが、購入してしまう出来栄えだった
  3. 最近の百合ゲーの傾向?なのか声優陣がなかなかに豪華でよかった。
  4. 推理パートがまんまFlowersなのは笑った。
  5. 同衾が入るのはたまらなかった。
  6. あるような気はしていたが、まさかTrue Endが、、

その他気になった点

  1. 主人公と一人がお○こ前過ぎるのが気になる(Flowersのときも一部キャラで気になったが)
  2. 他のゲームであれば背景CG入るだろうという箇所にないのは残念だった
  3. Normal Ending曲についても何か、、
  4. 選択肢までskip(未読で停止)がないのが少し困る。
  5. 明らかにFlowersに似せている気がする